株式会社ゴッドブリンク様

 width=
事業所名株式会社ゴッドブリンク
役職代表取締役
ご担当者様泉地博由来 様
所在地愛知県日進市竹の山1-618-4
事業内容オートバイ用ヘルメットやグローブの製造、販売

当社とのお付き合いのきっかけを教えていただけますか?

ホームページ制作会社からの紹介です。

以前から取り引きのあるホームページ制作会社から株式会社プライオリティを紹介して頂きました。事務所開設時の電話回線、インターネット回線、法人プランの携帯電話、複合機など、通信ネットワーク関連の手配を対応してもらっています。

実施したセキュリティ対策は何ですか?

F-Secureを導入しました。

事務所内のPCに対して、F-Secure(セキュリティ対策ソフト)を導入しました

なぜ、セキュリティ対策を施そうと思ったのですか?

セキュリティセミナーに参加して、セキュリティ対策の重要性を改めて知ったからです。

業務上、海外の取引先と連絡を取ることが多々あり、多言語で飛び交うメールについて咄嗟にスパムメールとの区別を行うのが難しいと感じておりました。そんなとき、プライオリティ主催のセキュリティセミナーに参加し、サイバーセキュリティ対策の重要性を改めて知り、まずはPC内のセキュリティ対策としてF-Secureを導入致しました。

 

なぜ、セキュリティ対策を施される際、当社を選んでいただいたのですか?

事務所開設時からネットワークの対応を依頼していたので、セキュリティも同時にと思ったからです。

事務所開設時からネットワーク対応を依頼しているため、サイバーセキュリティ対策についても一括して取り纏めて頂ければと思い、プライオリティへ発注致しました。

対策を施してみて、感じている効果やメリットがあれば教えていただけますか?

レポート確認機能やプライオリティによる定期診断は重宝しております。

プライオリティからF-Secureのセキュリティレポートを定期的に提出頂くことで、未然に潜在的な問題に対しての対策を行っています。例えば、脆弱性が発見されたソフトウェアに対してアップデートを怠ることで感染リスクが増します。しかし、専門性の高い内容であるため、社員教育だけでは行き届きづらいところもあり、このようなレポート確認機能やプライオリティによる定期診断は重宝しております。

今後、当社に期待することは何ですか?

情報提供を含めたフォローを期待しています。

サイバーセキュリティ対策は日々状況が変わっているため、情報提供含めて対策フォローを期待しております。

お問い合わせはこちら
セキュリティハンドブック中小企業経営者向け情報セキュリティ対策セミナー

小冊子ダウンロード

Contact

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください
無料オフィスセキュリティ診断