中部消防点検サービス株式会社様

 width=
事業所名中部消防点検サービス株式会社
役職代表取締役
ご担当者様川出 明 様
所在地愛知県日進市竹の山5-1703
事業内容消防設備保守点検・改修・整備・販売・設計・施工

当社とのお付き合いのきっかけを教えていただけますか?

たまたま、ある経営者の集まりで、新しい事務所を立ち上げるのを手伝ってくれたのがきっかけでした。

もともとはプライオリティの岡棟社長様と経営者の学びの場である「同友会」で一緒に学びあっている中で、新しい事務所を立ち上げる時に手伝っていたのがきっかけでした。

新しい事務所を作るとなると、ネットワークの構築だったりオフィス機器の選定をしたりと何を準備すればよいのか分からないものをそろえてくれました。

今ではインターネットが止まった、遅い、プリンターが動かない。いろんな面でサポートしてくれています。

プライオリティから導入していないソフトとの対応も一緒にやってくれて、スタッフの負担軽減にも繋がっています。

実施したセキュリティ対策は何ですか?

「F-Secure」と「UTM」を導入しました。

「F-Secure」というセキュリティソフトと「UTM」というネットワークセキュリティ機器を導入しました。

なぜ、セキュリティ対策を施そうと思ったのですか?

毎日のように飛んでくる迷惑メールが本当に迷惑だったからです。

毎日のように飛んでくる迷惑メールが本当に迷惑だったからです。業務で必要なメールが迷惑メールで埋もれてしまい、何とかしたいと思っていました。セキュリティに関するニュースも聞くので、どこかでは対策をしなければなと思っていたところでした。

なぜ、セキュリティ対策を施される際、当社を選んでいただいたのですか?

パソコン含めて弊社のネットワーク環境を把握してくれているからです。

やはり、パソコン含めて弊社のネットワーク環境を把握してくれているからでしょう。一から構築してくれたこともあってウチのことをよく知ってくれている会社に重要なセキュリティを任せたいと思います。

対策を施してみて、感じている効果やメリットがあれば教えていただけますか?

やはり、安心感を得られましたね。

まずは安心感を得られたことだと思います。情報セキュリティというと目に見えないものなので普段の仕事の中で本当に対策できているか不安な部分もありました。またUTMの機能であるレポートも重宝しています。感染の可能性があるパソコンを教えてくれるし、社内からアクセスしたサイト(YoutubeやTwitterなど)のログも見ることができるので、業務に不必要なサイトへアクセスをしないように社員教育にも活用することができます。

今後、当社に期待することは何ですか?

良いもの、やるべきだけど私たちがまだ気づいていないものなどを提案してほしいですね。

私たちが求めているものはもちろんですが、良いもの、やるべきだけど私たちがまだ気づいていないものなどを提案してほしいですね。

お問い合わせはこちら
セキュリティハンドブック中小企業経営者向け情報セキュリティ対策セミナー

小冊子ダウンロード

Contact

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください
無料オフィスセキュリティ診断